「デザイン x 文章術」

Translate your Business

みなさまのビジネスと
未来のファンをつなぎます

彩葉D&W

ロゴ事例:女性向けキャリアコンサルティング「ヒトテラス」様

「ヒトテラス」様ロゴ事例 ロゴデザイン
この記事は約2分で読めます。

女性向けのキャリアコンサルティング「ヒトテラス」様より、ロゴ作成のご依頼を頂きました。

ヒトテラス様ロゴ:女性向けキャリアコンサルティング

制作期間:1週間(実質)

ご希望内容

  • カラー: 橙(オレンジが強くない黄色・灯の色)
  • イメージ: 「暖かさ・寄り添い」「スマート・信頼感・シンプル」の中に女性ならではの上品な華やかさ

ターゲット層が30代〜40代の女性でしたので、グラデーションを使用して、暖かさと華やかさを表現した案など含めていくつかご提案させて頂く中で、

  • 形は円形が良い
  • モチーフに「人」と「灯台」を入れたい
  • 橙の色はこの色が良い

と、、、徐々にご自身の中でのイメージが固まってゆき、最終的にはシンプルで暖かみのあるステキなロゴが出来上がりました。

ヒトテラスさまロゴイメージ

ヒトテラス様より「お客様の声」を頂きました!

ロゴ作成は初めてで当初は漠然としたイメージだけを彩葉さんにお伝えしてしまいました。
が、彩葉さんから多様な提案をいただいて、やり取りの中でだんだんイメージが固まりました。

彩葉さんのご提案は、ロゴの中に、未来が開ける意味合いを込めてくださるので、新たに事業を始める方や起業家の方にとっては特にありがたいと思います。

素敵なロゴをありがとうございました!

まとめ|魅力を引き出すお手伝いポイント!

ヒトテラスというお名前には、下記のような想いが込められているそうです。

自らが灯台のような指針を見つけて人生を操縦していけるお手伝いをしたい。

人がありのままで受け入れてもらえる、人と人が繋がる場所。

それが「人照らす」であり「人Terrace」。

とっても素敵なお名前ですよね。

そんな風に思ってくださる方に、キャリア相談したくなりますよね。

ご自身の経験から、子育て中で、家庭と仕事の両立に悩む方のキャリア相談や、職場での人間関係に悩む方の人間関係構築等の相談に乗ってもらえるコンサルタントさまです。

お人柄や、その想いが伝わるよう、今回のロゴをデザインさせていただきました。

このロゴが一人でも多くの悩める方々の目に留まって、ヒトテラス様との架け橋になることを願って。

『デザイン x 文章術』
Translate Your Business

彩葉D&Wでは、「一度家庭に入ったけれどもそろそろ社会復帰したい」「40代からの大人が新しいことに挑戦したい」など、、、
大人が輝ける社会をデザイン&ライティングで応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました