「デザイン x 文章術」

Translate your Business

みなさまの商品・サービスと
未来のファンをつなぎます

彩葉D&W

ものづくり8「職人のスニーカー」|サクッと読める短編読み物

職人のスニーカーx彩葉D&W ものづくり
この記事は約1分で読めます。

彩葉D&Wの理念の1つが、「こだわり」ある日本の『ものづくり』を応援すること。

InstagramやThreadsに合わせた「サクッと読める短編読み物+デザイン+写真(たまにイラスト)」で、個人的に「こだわり」を感じる日本の『ものづくり』を勝手に応援&紹介します。

職人のスニーカー|Patrick(パトリック)

スニーカーを探していた。

履きやすくて、センスが良くて、ピンとくるスニーカーだ。

何軒回ってもパッとするものがみつからなかったのだが、Patrickの店内に入ったときには「見つけた」と思った。

フランス生まれのエッセンスはそのままに、姫路の工場で、職人がミシン縫いで作っていると聞いて「これだ」と確信した。

履いてみると、地面をしっかり踏みしめている感覚がするのに歩きやすい。

「使っている皮もですね、なるべく姫路産だったりするんですよ」

そう言って店員さんが誇らしげに笑った。

スニーカーが好きな人がこだわって、大切に作って扱っている気がして、私も大切に履こうと思った。

職人のスニーカーx彩葉D&W
にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ

彩葉D&Wでは、目の前にいない誰かのためにプライドを持って誠実に「ものづくり」できる日本の良さを デザイン&ライティング(魅力が伝わる「コンテンツライティング」)で応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました