「デザイン x 文章術」

Translate your Business

あなたのビジネスと
未来のファンをつなぎます

彩葉D&W

ロゴ・ショップカード事例|ぷりみてぃぶベーカリー様

ぷりみてぃぶ様ロゴ・ショップカードリニューアル ロゴデザイン
この記事は約2分で読めます。

雪国で「パン」「シフォンケーキ」「竹細工」を販売する「ぷりみてぃぶ」様より、ロゴとショップカードリニューアルのご依頼いただきました。

なんと、SNSでロゴを悪用されてしまい、使えなくなってしまったそうでして、、、泣く泣くのご変更となりました。

ショップロゴ

ぷりみてぃぶ様ロゴリニューアル

制作期間:6日(ショップカードと合わせて)

ご希望内容

  • カラー:茶色、クリーム色
  • モチーフ:はち猫ちゃん
  • ご希望:田舎に合う親しみの持てるイメージ+マンガのキャラクターっぽく+シンプルに

前回もご希望が「田舎っぽいイメージで」と言うことでしたので、今回もその雰囲気は崩さないよう、マンガのキャラクターっぽくデフォルメしたはち猫ちゃんをお描きしました。

クリーム色がご希望でしたので、ぼかしを活用し、ゴム版素材に見えるような工夫をしてみました。

ぷりみてぃぶ様ロゴリニューアル
イメージ画像

ショップカード

ショップカードも、前回お作りしたデザインをベースに、緑ベースから茶ベースに変更し、シンプルにしました。

ぷりみてぃぶ様ショップカードリニューアル
印刷時イメージ

それにしても、、、SNSでロゴを悪用だなんて、怖いですよね。。。

ご自身も、周りの方も悪影響が最小限に抑えられ、益々ご発展されますように。

『デザイン x 文章術』
Translate Your Business

彩葉D&Wでは、なくなったら困る「日本のこだわりの食」を応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました