「デザイン x 文章術」

Translate your Business

みなさまの商品・サービスと
未来のファンをつなぎます

彩葉D&W

日本の食材43「金沢の苺大福」|さくっとフォトエッセイ

金沢の苺大福 日本の食
この記事は約1分で読めます。

彩葉D&Wの理念の1つが、「日本の食材」を応援すること。

InstagramやThreadsに合わせた短いフォトエッセイ(随筆+デザイン+写真たまにイラスト)で、「日本の食材」を勝手に応援&紹介します。

彩葉
彩葉

写真はKazu Nakashimaさんの苺大福です

フォトエッセイ|金沢の苺大福

いつかの金沢で苺大福を食べた。

「金沢の苺大福」は、今まで食べたどの苺大福よりも高級で大きくて、二人で半分づつ食べてちょうど良かった。

柔らかいお餅と甘過ぎない餡の中で苺の爽やかなジューシーさが口に広がり、程よい酸味も加わって、全ての味覚が均衡に保たれていた。

控え目で、上品で、繊細な味だと思った。

苺大福に合わせていただくのはお抹茶で、、、と言いたいところなのだが、実は珈琲も良く似合う。

歴史ある古い街並みに佇む、江戸時代からのお蔵を改造したカフェの中で、静かな時間が過ぎていった。

金沢の苺大福
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

『デザイン x 文章術』
Translate Your Business

彩葉D&Wでは、なくなったら困る「日本のこだわりの食」を応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました