「デザイン x 文章術」

Translate your Business

みなさまの商品・サービスと
未来のファンをつなぎます

彩葉D&W

日本の食材7「盛岡冷麺」|サクッと読める短編読み物

盛岡冷麺x彩葉D&W 日本の食
この記事は約2分で読めます。

彩葉D&Wの理念の1つが、「日本の食材」を応援すること。

InstagramやThreadsに合わせた「サクッと読める短編読み物+デザイン+写真(たまにイラスト)」で、「日本の食材」を勝手に応援&紹介します。

盛岡冷麺|ぴょんぴょん舎

夫は冷麺が好きだ。

東京で手軽に食べられる冷麺といえば韓国冷麺で、盛岡冷麺は近くを通ったときに食堂で食べるくらいだった。

「盛岡だし、冷麺食べたい」

そう言って食べておいてから、「やっぱり韓国冷麺の方が好きかも」と毎回言うのがお決まりのパターンだ。

ところがあるときお土産で盛岡冷麺をもらって作ってみると、これがなかなかの美味しさだった。

こんなに美味しいのならばと、今年の冬に盛岡を通った時に、有名なぴょんぴょん舎に立ち寄ってみることにした。

するとなんということだろうか、今まで食べてきた冷麺とはまるで比べ物にならない別物だったのだ。

独特のコシのある麺にツルんとした喉越し。
さっぱりしているのに旨みたっぷりのスープ。

これぞまさに「目から鱗」、いや、「青天の霹靂」と言うべきだろうか。

しっかりとこだわりを持って作られたものは、それほどまでに味が違う。

銀座にもあるようだが、今度また盛岡に行ったら、わざわざ立ち寄って並んででも食べてこようと思っている。

盛岡冷麺x彩葉D&W
にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ

彩葉D&Wでは、なくなったら困る「日本のこだわりの食」を応援しています。

『デザイン x 文章術』
Translate Your Business

みなさまの商品・サービスと、未来のファンをつなぎます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました