「デザイン x 文章術」

Translate your Business

みなさまの商品・サービスと
未来のファンをつなぎます

彩葉D&W

日本の食材40「伊勢の赤福」|さくっとフォトエッセイ

伊勢の赤福 日本の食
この記事は約1分で読めます。

彩葉D&Wの理念の1つが、「日本の食材」を応援すること。

InstagramやThreadsに合わせた短いフォトエッセイ(随筆+デザイン+写真たまにイラスト)で、「日本の食材」を勝手に応援&紹介します。

伊勢の赤福

伊勢の街道を走ったとき、赤福の標識が等間隔にずらっと並び、行けども行けどもずっと途切れない光景を目にした。

私の赤福との出会いは就職してからで、同僚がお土産に買ってきたのを、遠慮しようとすると驚かれた。

「え?いいの?こんなに美味しいのに?」

そう言われたから興味を持って食べてみると、甘過ぎない餡と柔らかなお餅が、目を見張るくらいに美味しかった。

伊勢参りのあと、小上がりの縁側で赤福をいただくと、まるでタイムスリップでもしたかのように時代の感覚が麻痺をする。

「偽りないまごころで、人や自分の幸せを喜ぶ(赤心慶福)」

そんな赤福の名前の由来も素敵だなと思う。

伊勢の赤福
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

『デザイン x 文章術』
Translate Your Business

彩葉D&Wでは、なくなったら困る「日本のこだわりの食」を応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました