「デザイン x 文章術」

Translate your Business

あなたのビジネスと
未来のファンをつなぎます

彩葉D&W

日本の食材24「川根のお茶」|さくっとフォトエッセイ

川根のお茶 日本の食
この記事は約1分で読めます。

彩葉D&Wの理念の1つが、「日本の食材」を応援すること。

InstagramやThreadsに合わせた短いフォトエッセイ(随筆+デザイン+写真たまにイラスト)で、「日本の食材」を勝手に応援&紹介します。

川根のお茶

コーヒーや紅茶、ハーブティー、今の季節ならトロピカルアイスティーなども美味しいが、喉がカラカラに乾いたときに選ぶのはやっぱりお茶になる。

日本全国に美味しいお茶はさまざま存在し、茶所として名高い静岡のお茶にもいろいろある。

私が好きなのは「川根茶」。

爽やかで苦味が少なく、甘味が後からやってきて口に残る。

川根の道の駅には温泉があって、湯上がりに自販機で買うお茶が「日本一美味しいペットボトルのお茶」だと思っている。

帰りがけに、売店に並んだ茶葉の中から「どれにしようかな」と選ぶのも楽しい。

朝、川根のお茶を淹れて一口飲み、その味と香りに癒されて、すっと肩の力が抜けるひと時が贅沢というものだ。

川根のお茶
川根のお茶
川根のお茶
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

『デザイン x 文章術』
Translate Your Business

彩葉D&Wでは、なくなったら困る「日本のこだわりの食」を応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました