「デザイン x 文章術」

Translate your Business

みなさまの商品・サービスと
未来のファンをつなぎます

彩葉D&W

日本の食材37「お米の日」|さくっとフォトエッセイ

日本の食材37「お米の日」| さくっとフォトエッセイ 日本の食
この記事は約1分で読めます。

彩葉D&Wの理念の1つが、「日本の食材」を応援すること。

InstagramやThreadsに合わせた短いフォトエッセイ(随筆+デザイン+写真たまにイラスト)で、「日本の食材」を勝手に応援&紹介します。

お米の日

最近では、毎月8日・18日・28日が「お米の日」になったらしい。

主食がお米の日本人が改良に改良を重ねた結果、今では全国に様々な品種の美味しいお米たちが存在する。

人それぞれ好きなお米があると思うが、私が好きなのは「ゆめぴりか」と「つや姫」。

炊き立てのご飯に卵や納豆をかけても良し、鮭のハラミを包んでおにぎりにしても良し、好きな食べ方も人それぞれだろう。

でも共通して言えるのは、嬉しい時にも悲しい時にも、お米はいつも食卓にあり、

どんなに悲しいときでもお腹はすくものだから、そんなときに寄り添ってくれるのが「お米」だということだ。

今日も美味しい日本のお米に感謝して、1粒1粒を大切に食べたいと思った。

お米の日
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

『デザイン x 文章術』
Translate Your Business

彩葉D&Wでは、なくなったら困る「日本のこだわりの食」を応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました