「デザイン x 文章術」

Translate your Business

みなさまの商品・サービスと
未来のファンをつなぎます

彩葉D&W

日本の食材36「あさぎり牛乳ソフト」|さくっとフォトエッセイ

あさぎり牛乳ソフト 日本の食
この記事は約1分で読めます。

彩葉D&Wの理念の1つが、「日本の食材」を応援すること。

InstagramやThreadsに合わせた短いフォトエッセイ(随筆+デザイン+写真たまにイラスト)で、「日本の食材」を勝手に応援&紹介します。

あさぎり牛乳ソフト

なかなか訪れない秋が待ち遠しくて、富士山まで探しに行った。

水ヶ塚はむしろ肌寒かったけれど、朝霧高原まで降りると清々しい初秋が待っていた。

陽射しだけは夏を思わせるほどに鋭くて、せっかく頼んだ「あさぎり牛乳ソフト」を容赦なく溶かしていく。

急いで周りからスプーンで掬いながら、甘くてクリーミーなのにさっぱりとしたソフトの味を楽しむ。

朝霧高原の牛乳そのものが甘くて美味しいから、その牛乳で作ったソフトが美味しいのは必然だ。

久しぶりに裾野までくっきり見渡せる富士山と、薄いベールのように流れる秋の雲。

夏草のはつらつとした香りに代わって、優しくて穏やかな草木の香りが漂っていた。

あさぎり牛乳ソフト
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

『デザイン x 文章術』
Translate Your Business

彩葉D&Wでは、なくなったら困る「日本のこだわりの食」を応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました